知ってほしい情報ブログ

さまざまな情報をアップしています

エスカレーターマニアの田村美葉さんって、どういう人?学歴・経歴は?

田村美葉(みは)さんは、石川県金沢市出身で1984年生まれ、なんと東京大学文学部卒業のエリートです。

エスカレーターの専門家でいらっしゃるそうですが、それって一体どういうことなのでしょうか?

  

田村美葉(みは)さんの『東京エスカレーター』ってなに?

『東京エスカレーター』とは、田村美葉さんが主宰されている、おそらくは日本で唯一のエスカレーターの専門サイトのことです。

このサイトをのぞいてみると、その美しさに目を見張るような、そして今までのイメージを覆すようなエスカレーターの画像に出会うことができます。

正直、エスカレーターがこんなにも魅力的な乗り物だったのか!っていう感じですね。



田村美葉さんは、高架橋ファンクラブの会長

『高架橋ファンクラブ』の会長もされているとのことですが、『高架橋ファンクラブ』って、何かおもしろそうですね。

こちらのファンクラブは、FacebookTwitterが活動拠点になっていて、いいね!をしたら自動的に入会完了だそうです。

 令和2年5月18日現在、

Facebookのいいね!の数は451、Twitterのフォロワー数は482になっています。

 

 

田村美葉さんは普段、なにをされている?

田村美葉さんは、宅地建物取引士の資格をお持ちで、普段は建築・インテリア・不動産関係のライティングのお仕事をされているそうです。

そして驚かされるのは、住所不定の多拠点生活者だということです。

住所不定とは言っても、ぜったいにどこかに住民票を置いているはずですが、お仕事がら居住地が複数あって、それぞれの場所で仕事をこなされているのでしょうね。

居住するとこがいくつもあるとなると、気になるのはご家族や年収のことですが、プライバシーに関してはあまり公表されていないようです。

 

 

まとめ

田村美葉さんが手がけた建築物って、きっとデザインなど様々な面で細部にわたって凝っているのでしょうね。

ご存知の方がいたらおしえてください。